오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

【travel】日韓カップル 福岡旅行 ver.2 太宰府天満宮

 

 

안녕하세요 ~~~~~   오빠の彼女ちゃんです♡

 

前記事 福岡旅行 ver.1の続きを書いていきますね〜

ぜひver.1からご覧ください〜\( 'ω')/♡♡♡

 

 

 

f:id:ca_91:20191003100934j:image

 

 

福岡に来たからには、

朝からも明太子が欠かせませんよね^ ^

目に付いた美味しそうなものを取り集めたので

和と洋が入り混じってますが ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

朝食会場は、混んでたので10分ほどロビーで

待ちました( T_T)\(^-^ )

 

 

気を取り直して、博多バスターミナルから

出ている太宰府天満宮行きバスに乗り、

《太宰府天満宮》へ出発〜〜〜〜 !!!!

 

 

f:id:ca_91:20191003101403j:image

 

 

30分ほどで到着しました!

バスは満席ではなかったものの、人はたくさんいました〜

 

 

この表参道通りを抜けて、

 

f:id:ca_91:20191003101655j:image

 

太宰府天満宮!!

 

f:id:ca_91:20191003101737j:image


f:id:ca_91:20191003101741j:image

 

私たちが着いた時は、

あまり人が多くなかったのですが

復路は、バス観光客の方、海外の方、修学旅行生で

ごった返してました 。゚(゚´ω`゚)゚。

タイミング良かったです ㅎㅎㅎ


f:id:ca_91:20191003101734j:image

 

まだ暑かったこともあり、

この風鈴の通りがとっても涼しい気分にしてくれました!

私たちもここで記念にパシャり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡♡♡♡♡

 

 

f:id:ca_91:20191003102106j:image

 

 

京都でおみくじを引いたことがある오빠でしたが、

今回は絵馬に初挑戦!!!!!

 

他の絵馬も見てみると、

海外の方もたくさん書かれていてびっくりしました!

 

参拝して、境内を歩いていたら、、、、、

暑い、、、、本当に暑い、、、、、

 

 

ということで

 

 

 

f:id:ca_91:20191003102232j:image

 

 

やってきました〜・:*+.\*1/.:+

太宰府天満宮のスタバ!!!

 

地獄組みといわれる建築法で

本当に迫力満点!!!!!!

 


f:id:ca_91:20191003102227j:image

 

店内は奥に長く続く創りになっていて、

思ったよりも席数が多く、カフェ時間でしたが

すぐに座ることができました!!!

 

 

f:id:ca_91:20191003102754j:image

 

休憩のあとは、

電車に乗って天神まで移動します〜^ ^

 

駅の構内が風情があって

とっても好きな雰囲気でした ٩( 'ω' )و

 

 

天神まで移動したあとは、

市役所に向かいます〜〜〜!!!!

 

 

なぜ、市役所?????

 

 

 

f:id:ca_91:20191003102927j:image

 

 

オープントップバスです!

国内旅行をしてもなかなか乗る機会がなかったのですが

오빠が調べてくれていたので、乗ることにしました!

チケットを購入する場所が市役所にあるんです〜

 

私たちは、約60分の

《シーサイドももちコース》に乗車しました!

大人1人 1,540円でした!(2019年9月旅行時点)

 

 

なんと、このコース、、、、、

高速道路を走っていっちゃうんです!!!!!

 

 

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:ca_91:20191003103328j:image

 

 

こんな頭上を気にしながらETCゲートを

通過するのは、後にも先にもこの時だけじゃないのか

と思いました ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


f:id:ca_91:20191003103330j:image

 

もちろん、

福岡ヤフードームなどなども見れますよ〜^ ^

 

 

ちょっとどんより曇り空でしたが、屋根なしバスの上から

観光をするのも新鮮でとても面白かったです!!!!

 

 

 

思ったよりも長くなってしまいました ㅠㅠㅠ

残りの思い出は、福岡旅行ver.3に続きます♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡♡

ぜひ、購読ボタンをクリックしてください( ˘ω˘ )

 

 

*1: °ω°

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎