오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

日韓カップルオススメ!慶州観光地 インスタ映え?!仏国寺 불국사に行ってみた

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~~~     오빠の彼女ちゃんです^ ^

 

 

今日は、カラフルな世界遺産のお寺

慶州で有名な仏国寺(불국사)に週末デートで

訪れたので、ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

f:id:ca_91:20191007161558j:image

 

 

そもそも慶州市は、日本でいうと京都のような

昔の都のような雰囲気があり、

釜山から日帰り旅行も可能な位置にあります!

 

 

その中でも有名な観光地のひとつである불국사は、

1995年にユネスコ世界遺産に登録されたお寺なんです!

 

 

時間 :  7:30〜17:00

料金 : 大人5,000ウォン

ウェブページを見る限りでは、定休日はないようですね〜^ ^

 

 

 

f:id:ca_91:20191007162243j:image

 

 

韓国では、いわゆる修学旅行で訪れるマストプレイス的な

位置付けでしょうか?

오빠も幼い頃に来たと言っていました〜〜〜

 

 

f:id:ca_91:20191007162348j:image

 

 

紅葉の色付き、、、にはまだあと三歩ほど早いかなあ

という色付き具合でしたㅠㅠㅠㅠ

紅葉シーズンは、車がなかなか動かないほど

たくさんの人が訪れて、観光バスもいっぱいみたいですね

 

 

それにしても、しみじみ感じるマイナスイオンㅋㅋㅋㅋ

 

 

f:id:ca_91:20191007162526j:image

 

 

最初の写真と、こちらの写真は

日本でいうところの絵馬にあたりますでしょうか

 

오빠いわく、これらは 연등(燃燈)するんだそうです

 

ぜひ一度見てみたいものですね〜( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

 

 

カラフルな色合いが本当にきれいで、

インスタ映えも間違いなし!という感じでしたねㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

f:id:ca_91:20191007162923j:image


f:id:ca_91:20191007162926j:image

 

 

寺内を歩いていると、

たくさんの積み上げられた石がありました

 

これらは、何か特別な意味があるというわけでは

ないようですが、人が真似して真似してという感じで

増えていったのでしょうね〜面白い光景でした!!

 

 

近くにいたガイドの方の話を盗み聞きしていると、

一番最初に始めたのは、日本人だとか、、、、??

(諸説ありかと思います ㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎ)

 

 

 

f:id:ca_91:20191007163216j:image

 

 

天気もとてもいい日だったので、

どこを切り取っても良い絵になりました\( 'ω')/

 

 

私たちもこのきれいな色合いの門の前でパシャり♡♡

 

 

 

 

f:id:ca_91:20191007163301j:image

 

 

ジブリに出てきそうな世界観の場所がたくさんあり、

久しぶりにとなりのトトロが見たくなりましたㅋㅋㅋ

 

 

この水の濁りは、もともとなのか

先日の台風のせいなのかは分かりません ㅜㅜㅜ ㅋㅋㅋ

 

 

 

あと2週間くらいしたら、ベストシーズンになる

日本のお寺とは一味違う光景を見に、

불국사へぜひ!訪れてみてください〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎