오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

【shopping】DAISOと日用品雑貨購入品紹介〜一時帰国中の買い物記録〜

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~~    오빠の彼女ちゃんです^ ^

 

日本は今、とっても気持ちのいい秋の天気です〜

 

一時帰国中の今は、ビザ申請に備えて書類を作成したり、

外出したらついつい買い物をしてしまったり、、、

 

 

帰国後にまとめて買ったものを紹介する!となると

ものすごく長くなってしまいそうなので(笑)

この1週間で購入したものたちを紹介しようと思います!

 

 

韓国の家で使うものや、

これあったら便利だな〜と思うものを中心に

買っている今日このごろです(´-`).。oO

 

 

それでは、まずはDAISOでの購入品です!

帰国後は、増税していたので110円になっていました

まだ慣れないな〜と思いながら、

これからどんどん上がっていかないことを願うばかりですㅠㅠ

 

 

 

f:id:ca_91:20191022165612j:image

 

 

まずは!これ!!!!ブタクッション!!!

かわいすぎませんか!?これっっっっ(´⊙ω⊙`)

 

レジの近くにぬいぐるみコーナーがあったのですが

ひときわ目を惹く可愛さで、モチモチで、

すぐにカゴに入れてしまいました(´;ω;`)❤︎❤︎❤︎

 

本当はもう一つ買いたかったのですが、

徒歩で来ていたので諦めたのですが、

やっぱり可愛い、、、もう一つ欲しい、、、ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

f:id:ca_91:20191022165934j:image

 

続いては、雑貨系です〜〜〜

袋閉クリップは、あればなにかと便利!

10個入りが売っていたので購入しました!!

 

 

URGLAMのパウダーブラシとチークブラシ

ネットやYouTubeでも話題になっていたので、

ずっと気になっていたのですがまだありました!

フワッフワで本当に気持ちいい手触りです!

DAISOクオリティとは思えないほど

質が良いなと思いました!!!(`・ω・´)

この筆たちはひとつ200円の商品です

 

 

コアラのボールペン

これが絶対必要だった!という訳ではないのですが

なんとも言えない表情が可愛くて購入してみましたㅎㅎㅎ

 

 

 

f:id:ca_91:20191022170620j:image

 

 

収納ケース

長方形のものは、韓国のDAISOでも見かけたのですが、

まさかの1つ2,000Wだったので帰国してから買おう〜

と思ってました

このサイズが、洗面台の棚を整理するのにぴったりの

大きさなので日本のDAISOにもあってよかったです(*´-`)

 

 

f:id:ca_91:20191022170930j:image

 

 

小物スタンドは、いつも散らかっている私の化粧品たちを

整理しようと思い購入しました!

これだったら下地系の大きさも立てられるみたいなので

1つ購入してみました!!\( 'ω')/

 

 

 

f:id:ca_91:20191022170942j:image

 

 

これはDAISOではない100円ショップで購入したのですが、

調味料入れのポットとオバケの小物入れを購入しました!

 

 

韓国の家に、まだこういった調味料入れのポットは

なかったのでモノクロが可愛くて買いました!

なんとこれ、中に

 

 

f:id:ca_91:20191022171123j:image

 

 

小さじ一杯分が計れる計量スプーンが入ってるんです!

お料理するときには、これがあると手間が省けますよね〜

これも付いて100円だったのでお得だなと思いました^ ^

 

 

可愛いオバケの小物入れは、ハロウィン仕様ですね

これはいつもどこにでも置いて오빠を困らせてしまう

ピアスなどのアクセサリー入れにしようと思い

購入しました!

 

使い始めるのはハロウィンが終わってからですが、

カボチャじゃないから大丈夫かな?と勝手に思っていますㅋㅋㅋ

 

 

 

 

f:id:ca_91:20191022171349j:image

 

 

最後は、このニットを干せるランドリーネットです!

これすごく画期的だなと思ってたんですけど

ニットじゃなくてもハンガーで乾かすと形が崩れちゃう

洋服ってたくさんあると思うので、

これがあればかなり洗濯干しが楽になりますよね!

 

 

f:id:ca_91:20191022171539j:image

 

 

1つで2枚まで干せるのですが、

とりあえず使い勝手がどうか分からないので、

1つ購入しました!

 

気に入ったらお母さんに買っておいてもらおうかな?

と企んでいます(`・ω・´)ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

今日は日本が祝日だと日曜日まで知りませんでしたㅋㅋㅋ

 

 

日本で使っている携帯のバッテリー交換が

無事に完了したので一安心した1日でした(^ω^)

 

 

 

それでは、今日はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎❤︎

 

 

 

YouTubeも更新中です♡

宜しければこちらもぜひご覧ください!

《오빠の彼女ちゃん》

https://youtu.be/iOxMhlBPPnU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎