오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

《원어민 한국어》うそでしょ!?ありえない!말도 안돼

 

 

 

 

 

 


안녕하세요 ~~~~~~~    오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

 

 

今日は、

ブログで新しいカテゴリーを作ろうと思い

第一弾を更新します!

 

 

 

f:id:ca_91:20200216220253j:image

 

 

 

わたしは現在韓国に住んでいるのですが、

韓国での語学留学経験はありません!!!

 

 

 

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

なので外に出て、タクシーに乗るのも、

カフェで注文するのも、

買い物をするのも、

何もかもが新しい経験で勉強の毎日です!

 

 

 

そんな韓国生活の中で、

教科書には載ってない韓国語を聞くこと・使うことが

本当にたくさんあります!( ゚д゚)

 

 

 

なのでこのカテゴリーでは、

わたしが知った本当に使える韓国語を紹介していこうと思います!

(あくまでもわたし目線ですㅎㅎㅎㅎㅎㅎ)

 

 

 

ちなみにカテゴリーの名前

 

원어민 한국어

 

は、

 

ネイティブ韓国語

 

という意味があります!

 

 

 

ぜひみなさまのお勉強・旅行での韓国語のお役に立てれば幸いです〜〜❤︎

 

 

 

 

 

それでは、第一弾は、

 

ありえない!本気で言ってるの!?

 

というニュアンスの言葉です^ ^

 

 

最近よく見ている「TMI NEWS」という

テレビ番組でこの字幕があり調べてみました!

 

 

 

 

 

말도 안 돼  直訳すると、 話にならない!

という意味になります!

 

 

例文

 

주문하고 한 시간이나 기다리게 하다니 말도 안 돼요!!!!!

注文してから1時間も待たせるなんて、ありえない!

 

 

 

 

こんなかんじです^ ^

 

 

 

 

 

カタカナでも表記できますが、

わたし自身が出来る限りカタカナ韓国語を見て発音練習をしないようにしているので

省略させていただきます_(┐「ε:)_

 

 

 

日本語でいうと、

開いた口も塞がらない

といったところでしょうか?(´-`).。oO

 

 

 

 

みなさまもぜひ使ってみてください〜❤︎❤︎

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎