오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

日本の家族にマスクを送りたい、、、マスクを送るのにも個数制限がある?!

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~ 오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

 

今、日本でのコロナの状況は

日に日に悪化していっていますよね、、、、

 

 

わたしは韓国にいながらも日本にいる家族と連絡をとり、

しかしながら今は不要な外出を控えて無事を祈るばかりです_(┐「ε:)_

 

 

 

そして、コロナの終息はまだ見えませんが

ピークを超えた韓国ではマスクが手に入らないということではありません!

 

 

薬局では、

これまで通り生年月日の生まれた年の末一桁で

指定曜日にマスクを購入することができます!

 

 

 

先日、日本にいる家族が心配で

マスクを送ろうと思ったのですが

 

 

 

f:id:ca_91:20200410134428j:image

 

 

 

 

現在国外にいる家族にマスクを送るのには

1か月に8個までという制限があります!!!

 

 

 

www.donga.com

 

 

こちらの記事によりますと、

対象親子または配偶者に限定

綿マスク交換型マスクフィルター数量制限なし

 

 

 

 

さらに国際郵便を送る際に、

身分証住民登録謄本の提示が必須

受信者情報マスクの種類・数量の提示

 

 

 

 

上記の内容は、関税庁にて別途連絡がされ

数量基準を違反していないか徹底管理されるようです

 

 

 

これらは、あくまでも韓国→日本に送る場合の記事を要約したもので、

送られる際はお近くの郵便局等で改めて

ご確認をされるのが1番確実かと思いますㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

 

EMSをはじめ、

国際便は現在到着までにかなりの時間を要するみたいで

調べてみると通常1週間程度で到着する郵便物も

1か月以上かかる場合もあるみたいですㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

 

 

 

1日も早い終息を祈るばかりです、、、

 

 

みなさまも引き続き、

手洗いうがい等の身近な習慣の徹底をし

お気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

ため込んでいる記事がたくさんあるので、

またすぐに更新しようと思います❤︎

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎