오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

雨の日に聴きたくなるkpopおすすめ5選!

 

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~ 오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

 

 

 

f:id:ca_91:20200509220038p:image

 

 

 

 

 

 

今日は、韓国久しぶりの一日中雨の日でした☔️

 

 

 

 

最近は本当に暖かくなってきていて、

Tシャツ一枚で過ごせる日も多くなってきていたので

久しぶりに雨が降り、家でゆっくり過ごす週末も

たまにはいいね〜と오빠と話していました^ ^

 

 

 

 

家の中にいても、

わたしは音楽を聴いていたり、テレビをつけていたい派なので

今日は雨の日に聴きたくなるおすすめkpop

ご紹介しようと思います\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

完全にわたし個人の趣味ですので、

偏りがあるかもしれませんが、

まだ聴いたことがない曲がございましたら

ぜひ聴いてみてください( ^∀^)♩♩

 

 

ちなみに、韓国語では

は、비     雨が降るは、비가 오다 と表現します!

 

 

 

 

それではさっそく〜(`・∀・´)

 

 

 

1.       비      풀김 

 

 

youtu.be

 

 

 

2.       Rain    태연

 

youtu.be

 

 

 

3.       비가 오잖아    소유 ,  오반 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

4.       비도 오고 그래서     Heize feat.신용재

 

 

youtu.be

 

 

 

 

5.        장마      mamamoo

 

 

youtu.be

 

 

 

雨の日は、やっぱり晴れの日と比べると

気分が沈んだり曇ったりするイメージからか

別れた彼女/彼氏を思い出していたり、

グレーな色合いが思い浮かぶ歌詞が多いような気がします(´-`).。oO

 

 

 

でもどこか、雨の日と似合う雰囲気があり

なんだか共感できる歌詞が多かったり、

ちょっと寂しい気持ちに浸ってみたり、、、

 

 

 

そんな感じでわたしは↑の歌を中心に

聴いて過ごしました(^ω^)

 

 

 

みなさまも、雨の日だから!雨の日にはこの歌!

みたいなお気に入りはございますか??(><)

 

 

 

おすすめの曲がございましたら、

ぜひコメントにて教えて頂けますと幸いです❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はここまでです^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

みなさまも素敵な週末をお過ごしください〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎