오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

日韓カップル必見!韓国人にプレゼントを送るとき◯◯◯はNG!意外にも使い道がないアレとは!?!

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~ 오빠の彼女ちゃんです^ ^

 

 

 

 

 

今日は、

日韓カップルのわたしの経験を通して

韓国人に贈るプレゼントで日本では定番のアレが

意外にも使い道がない!

ということに気づいたのでご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

まず、単刀直入に言うと意外なアレ!とは…

 

 

 

 

キーケース

 

 

 

 

なんです!!!!!

 

 

 

でも韓国って日本よりアパートの方が多いんじゃないの?

韓国って日本より車社会じゃないの??

 

 

 

って思った方もいらっしゃると思います!

 

 

 

もちろんそれは正解です!!!

 

 

 

ですが、、、

 

 

韓国の大部分のアパートの鍵は

 

 

f:id:ca_91:20200807183746j:image

 

 

 

こんなかんじのオートロック式なんです!!

 

カギ穴もなければ、

番号認識またはカードをかざすという方法で開けられるんです!!

 

 

 

そして車はというと、

 

 

 

f:id:ca_91:20200807221539j:image

 

 

 

こんな感じで、こちらもまたまたカギ穴がなく

ボタンで開ける方式になっている車が

ほとんどなんです!!!!!

 

 

 

オッパが最近買ったGenesisという車なんかは、

アプリでエンジンが起動できたり、、、

技術の発達についていけません(笑)

 

 

 

 

 

つまりはキーケースはあまり実用性がない!

ということなんです!

 

 

 

全く需要がない!とも言い切れませんが

ロッテデパートなどの百貨店のブランドコーナーでも

キーケースはあまり見かけないような気がします、、、

 

 

 

プレゼントは気持ち!なので、

相手の受け取り方次第でもありますが

 

オッパ曰く、

正直キーケースはもらっても、、、

が本音のようですね(´-`).。oO

 

 

 

 

じゃあどんなものがいいの…???

 

 

 

 

そんなときは!!!!

キーケースよりも、

断然カードケースが需要があります!!!!

 

 

なぜなら韓国は、コンビニでも100円ぐらいのものでも

カードで支払うカード文化があります!

 

 

カードケースなら、韓国人なら必ずといっていいほど

使い道があるものだと思います!!!!!

 

 

 

 

 

ということで、

もし韓国の方にプレゼントをする機会があれば

参考にしてみてください( ^_^)/~~~

 

 

 

(あくまでもわたしの経験を通しての話ですので1意見として汲み取っていただければ幸いです)

 

 

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

こちらもぜひご覧いただければ嬉しいです❤︎❤︎

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎