오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

日本では御法度!?タトゥーのある女性Kpopアイドル!

 

 

안녕하세요 ~~~~ 오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

f:id:ca_91:20200827221922j:image

 

 

 

今日は、

 

意外なあのアイドルまで?!

タトゥーのある女性Kpopアイドルをご紹介しようと思います!

 

 

 

日本ではまだあまり大衆的によしとはされていない風潮が強いタトゥーですが

韓国では最近、若い人たちの間でピアスのような感覚と言っては少し語弊がありますが

おしゃれの一環として体にいれる人が増えています!

 

 

 

年代が上の方たちでタトゥーがある方は

あまり見かけませんが、日本よりも本当によく見かけます!!!

 

 

余談ですが、わたしの両親が去年韓国に初めて旅行に来た時

カフェの店員さんがタトゥーを入れている方が

普通にいることに驚きを隠せていませんでした(笑)

 

 

 

それではさっそく本題に参りましょう!

 

 

mamamoo

 

ファサ フィイン


学生時代からの親友ということもあり

2人はお揃いのタトゥー(Resonance:共鳴)が足首にあります!

 

 

f:id:ca_91:20200827224058j:image

 

さらに、首元にも友情タトゥーがあるんだとか!!

 

 

ファサは、フィインとの友情タトゥーを含め計4箇所

フィインは、友情タトゥーも含めて計7箇所にタトゥーがあります!

 

 

 

 

ちなみにmamamooのメンバーで

ラップ担当のムンビョルもタトゥーがあります!

 

 

f:id:ca_91:20200827223711j:image

 

 

 

右腕には、家族写真を形どったタトゥーが…❤︎

この箇所以外にも、

両足首と腕、計4箇所にタトゥーがあります!

 

 

mamamooのリーダーであるソラは、

タトゥーを入れてないようです(`・ω・´)

 

 

 

続いて元miss Aのヒョナです!

 

ファンも可愛い!と絶賛したヒョナの

ワンポイントカラータトゥーの数々!!!!

 

f:id:ca_91:20200827224849j:image

 

カラフルなニコちゃんマークたち

 

f:id:ca_91:20200827224858j:image

 

f:id:ca_91:20200827224916j:image

 

 

肩にも大きなタトゥーがあることは有名ですが

本当にたくさんのワンポイントタトゥーが!!!

指にもフィンガータトゥーが入ってますね^ ^

 

 

 

 

続いて、今月덤디덤디でカムバックしたG-IDLEより

メインダンサーのスジンです!

 

 

f:id:ca_91:20200827225226j:image

 

 

f:id:ca_91:20200827225237j:image

 

話しているときは、なんだか穏やか〜で

一歩後ろで見ている雰囲気のあるスジンですが

踊れば…もう別人になるかのようなまだデビューして

数年とは思えない迫力と表現力に溢れています!!!

 

 

 

 

 

最後は、あの世界的人気グループのマンネ

TWICEのチェヨンです!

 

 

f:id:ca_91:20200827225643j:image

 

 

ファンたちの間で、

本物のタトゥー!?それともシール?!

と驚きの声が本当に多かったというTWICEチェヨンのタトゥー

 

 

小さいタトゥーが写真を見る限りでも

何箇所がありますよね!耳の後ろにもあるんだとか!

 

 

 

TWICEの他のメンバーがタトゥーを入れていないだけに

ファンたちの中でも賛否両論あったんだとか…

 

 

 

 

というわけで、今回はタトゥーのある女性Kpopアイドルをご紹介しました!

 

 

最後に、タトゥーという文化に関しては

様々な意見や考え方があると思います

今回の記事は、韓国で暮らすわたしの目線で書かせていただきましたので、

ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

それでは今日はここまでです^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎