오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

韓国語勉強におすすめ!優しい声で癒されながら身につく必見!韓国人YouTuberを紹介します!!

 

 

 

안녕하세요~~~오빠の彼女ちゃんです^ ^

 

 

f:id:ca_91:20200911211509j:image

 

 

 

 

今日は、

わたしがYouTubeチャンネル登録していて

韓国語を勉強されている方に

本当におすすめの韓国人YouTuberの方を

ご紹介しようと思います!!!(*´꒳` *)

 

 

 

 

最近本当にYouTubeが発展したおかげで

無料でいろんなコンテンツだったり内容の

韓国語勉強ができるようになったので

テキストばっかり買ってお金を注ぎ込む代わりなく

無料ツールだけでも結構学べるようになりましたよね!

 

 

 

 

 

そして、わたしのおすすめのYouTuberさんは、

 

 

f:id:ca_91:20200911210727j:image

 

ちょっと楽しくなる韓国語

jooさんです!!!!!

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思います!

 

今はもうとても有名になられた方ですが

実はチャンネル登録者数が1万人行く前から

わたしは密かにぜーーーんぶの動画を見てましたㅎㅎ

 

 

YouTubeを始められてから約1年で

現在の登録者数は13万人!!!!!

 

 

 

勉強できるのに、

題材として使われる韓国関連の内容が

あ、気になる

と思うものばかりで

勉強を強要されてないのに動画を見終えると

またひとつ韓国語を学べてる

っていう素晴らしいYouTuberさんです❤︎

 

 

 

Kpopアイドルを題材にされてることが多いので

BTSレッドベルベットTWICEさらにIUなどなど

 

アイドルの口癖から学ぶネイティブの韓国語や

ダイエット術、

韓国で活躍する日本人アイドルの韓国語の実力

などのコンテンツもあります!!

 

 

↑これだけ見ても飽きが来ない…

 

 

 

 

中でもわたしのおすすめはこちら!!

 

youtu.be

 

 

 

jooさんの魅力はなんといっても

声!!!!

流暢でなまりのない分かりやすい日本語を聞くと

一瞬、あれ?jooさんって日本人だっけ?と

錯覚することも多々あります…(笑)

 

 

 

 

そして、このロールプレイのアイデアって

韓国語勉強をされてる方なら

実践的にできるので、本当に良くないですか?!

 

 

文法系ならいろいろ動画でもあると思いますが

こういう本当のシチュエーションで使えるものなら

韓国で旅行するときとかにも

自分の韓国語がどのぐらい通じるのかとかの

測りにもなりますよね!!!

 

 

 

 

 

わたしも

jooさんが日本語ネイティブで話されるぐらい

韓国語が上手になりたいな〜(´-`).。 oO

 

 

 

 

 

 

というわけで、

わたしの韓国語勉強におすすめのYouTuber

jooさんのご紹介でした!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

みなさま良い週末を…(*´꒳` *)

 

 

 

 

併せて読みたい!記事はこちらから❤︎

ca91.hatenablog.com



 

たくさん読んでいただいたおすすめ記事はこちらから❤︎

 

ca91.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎