오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

もう夏も終わり…でもまだまだ聴きたい!!あなたの今年のKpop夏ソングは!?

 

 

 

안녕하세요~~~~오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

 

気がつけば、9月も中旬

そしてわたしの1ヶ月毎日投稿も折り返しし

残り2週間程度となりました!!

 

 

 

毎日ブログを書いていると、

思っていたよりも負担でなく楽しんでいる自分がいて(笑)

よかったなと今のところ思っております(@  ̄ρ ̄ @)

 

 

 

そして、

もう夏も終わりに近づき、

だんだん涼しい日が続いていますが

みなさまは今年一番よく聴いた夏ソングはございますか!?

 

 

 

f:id:ca_91:20200917123057p:image

 

 

 

 

今年もいろんなアーティストやアイドルが

夏にぴったりの曲でカムバックしましたよね!

 

 

ということで夏が終わる前にまだまだ聴きたい!

Kpop夏ソング2020verをご紹介しようと思います^ ^

 

 

 

 

まずは、カムバックしてから

melonランキングずーーーーーーーーっと1位!

さすがの貫呂と人気、

そして国内のみならずあの!ビルボードチャートでも

アジア人初の快挙1位を成し遂げた

BTSDynamite です!

 

 

 

youtu.be

 

 

聴くだけで爽やかな気分になれる曲ですよね!

韓国では、チルチョンサイダーのCMでも

流れるのですが本当に曲とCMがぴったり!!!

 

 

 

 

 

つづいては、

大ヒットメーカーのZico Summer hateです!

 

 

youtu.be

 

 

 

一度聴いたらまた聴きたくなる曲調と

頭に残るあのリズム嫌いな夏の日~~~~

わたしは夏より冬派なので、

運転中などこの夏、よく聴きました(笑)

 

 

 

続いては、

こちらも一世を風靡した期間限定ユニット싹쓰리 다시 여름 바닷가です!

 

 

youtu.be

 

テレビ番組の中で結成された

韓国を代表する大御所3人のユニット!

もう活動を期間を終えてしまったものの

未だにmelonでも上位を獲得する人気ぶり!!!!

 

 

 

 

 

ここからはアイドルの夏ソング〜♩

 

 

youtu.be

 

 

oh my girlの non stop(살짝 설렜어)

以前テレビで放送されていたで

人気がググっと出たoh my girlでしたが

non stop(살짝 설렜어)をリリースしてからというもの

音楽番組、さらにバラエティにも引っ張りだこのメンバーたち❤︎

一躍トップアイドルへと導いたそんな夏にぴったりの一曲です!!

 

 

youtu.be

 

 

そしてなんとこちら!!!

日本語バージョンもあるんです!!!!

 

 

個人的にミミのラップが何一つ違和感なくて

素晴らしい…(´-`).。 oO

と思いましたㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎ

 

 

 

 

 

最後は、

(G)I-DLEのDUMDIDUMDIです!

 

youtu.be

 

思わず踊り出したくなるような元気になれる

ビタミン系の夏の一曲です(*´꒳` *)

 

 

 

(G)I-DLEは、本当に個性がはっきりしているのに

バラバラ感がなくて個性が生かされて

(G)I-DLEにぴったりな音楽!がたくさんあって

どんな曲の雰囲気も何度聴いても飽きないですよね!

 

 

 

今回の曲の中でも印象的な口笛の声は、

ミニの口笛なんだとか…❤︎

 

 

 

 

 

ということで、

以上5曲を紹介しました!^ ^

みなさまの今年の夏の一曲はなんでしたか??

ぜひお気軽にコメントをしてくださいね❤︎❤︎

 

 

それでは今日はここまでです^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

 

併せて読みたい!記事はこちらから❤︎

 

ca91.hatenablog.com

 

 

ca91.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎