오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

今季も始まりました!SMTM9!全貌とプロデューサー達の紹介!!

 

 

 

 

안녕하세요~~~~ 오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

 

この記事を更新しようしようと

もうすぐ早1か月…m(_ _)m

 

 

そんなことをしていたらもうエピソード6まで

進んでしまいましたㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

f:id:ca_91:20201127180559j:image

 

 

 

 

わたしのめっちゃ好きな韓国オーディション番組

Show me the money 

が今季もスタートしました!!!!!!

 

 

 

コロナの影響もあった今年なので

延期になるのかなあと思っていましたが

SMTM9!開催されましたね!!!!

 

 

 

今までのSMTMと違い、

勝ち上がっていく方法や

プロデューサー陣の組み合わせなども

一新しさらに面白さがアップした9!!

 

 

 

今回のプロデューサー陣は

ビートメーカー+ラッパーの組み合わせで

4チーム構成されています!

 

 

 

まずは毎回のSMTMに欠かせない

プロデューサーチャプターは必見です!!

 

 

youtu.be

 

こちらからもお分かりの通り

今回のプロデューサー陣は以下の通りです^ ^

 

 

CODE KUNST × Paloalto

 

Groovyroom × JUSTHIS

 

Zion.T × GIRIBOY

 

Dynamicduo  × BewhY 

 

 

YouTubeのMnet公式チャンネルからは

毎週放送のSMTM9でのハイライトなどなど

見ることができるので

韓国ラップファンのみなさまはぜひ!

ご覧になってみてください!!!!!!

 

 

 

ここからはネタバレになるかもしれないので

読みたい方のみお読みください(`・ω・´)

 

 

 

今回の流れとしては

コロナの影響もあるため一度に大勢の人を

同じ空間に集めてオーディションをするのが

難しいためプロデューサー1人または1組ごとに

ランダムで参加者が呼ばれラップを披露し、

プロデューサーから合格をもらえれば次のステージに上がることができるという第一ステージから

始まりました!!!!

 

 

 

参加者側からすると、

やはり自身のラップスタイルとプロデューサーが

近ければ近いほど、似てれば似ているほど良いみたいで

ここに関しては本当に運という感じでした > <

 

そして、次はプロデューサー陣全員の前で

1分間のラップを披露し、PASS または FAILの

審査を受けるのですが、前回と違うのがここ!!

 

 

 

例えALL PASSを受けたとしても

ラップの技術や実力を評価することであって

自分たちのチームの一員になって一緒に勝ち進みたい!と思わせてこそ、

参加者は次のステージに上がることができるんです!!

 

 

PASSを出したプロデューサーが、

自分たちのスタイルと異なるなどの理由で

アンマッチすることもあり、

その場合は参加者はここでSMTMの挑戦が終わるんです

 

 

また、例えば3PASSを受けて、そのプロデューサー3組が全員一緒にしたい!と思ったならば

参加者は自身が望むプロデューサーを選択することができます!

 

 

という前回の8との違いがあり、

そこからはチーム別サイポ(ビートが流れて早い者勝ちで1人1回ラップをパフォーマンスする)を経て

脱落者が選ばれたあと、

残りのメンバーの中で3つのチームに分かれて、

選択肢のビートの中からチームでパフォーマンスをする

という流れがこれまでのエピソードのハイライトです!

 

 

 

 

 

長々とわたしなりの言葉でまとめさせて

いただきましたが変な文章になってしまっていたら

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

併せて読みたい!記事はこちらから❤︎

 

ca91.hatenablog.com

 

 

ca91.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎