오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

カカオトークが使えない!?昨日起きたシステム障害

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~ 오빠の彼女ちゃんです♡

 

 

 

今日はタイトルの通り、

昨日5月5日の午後9時47分から

6日0時8分までの約2時間のあいだカカオトークでメッセージが送れない、PC版でのログインが出来なくなるという大きなシステム障害が発生しました

 

 

 

わたしも10時頃にオッパが夜勤出勤だったため

メッセージを送ろうとしたのに何度しても再送の表示が…

 

 

家のWi-Fiの調子が悪いのかと思い、

Wi-Fiを切ってデータ使用で再び送ってみても

結果は同じ再送の表示(´;ω;`)

 

 

なぜなのかそのときはわからなかったのですが

Naverで調べてみると既にいつくかの記事が上がっていて、

カカオトークの大きなシステム障害ということがわかりましたㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

韓国での一番利用率が高いカカオトークだけに

たった2時間の間だけでもとても不便に感じました💧

 

 

 

そしてカカオチームが午前12時8分、ツイッターで

現在は緊急点検が完了し、サービスが正常に利用できる

と公表しました

 

 

 

 

日本での利用者の方も同じようにエラーになった

という方も多かったと思いますㅠㅠㅠ

 

3月にも今回より短いながらにも約30分の

メッセージエラー等のシステムエラーがカカオトークで発生しているだけに今後は、大きな障害がないといいですね_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

それでは今日はここまでです♡

最後までお読みいただきありがとうございます^ ^

 

 

 

今回のブログ記事作成にあたる

参考記事はこちらから↓↓

n.news.naver.com

 

 

 

 

 

わたしの日常生活を覗き見はこちらから❤️

youtu.be

 

 

 

たくさん読んでいただいている記事はこちらから❤️

 

ca91.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎