오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

コロナで外出できない…何もできない…私を救ってくれた癒しキャラクターお文具ちゃん❤︎

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~~ 오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

 

 

f:id:ca_91:20200422161203j:image

 

 

 

 

わたしは今韓国に住んでいるのですが、

コロナのピークは乗り越えたという感じがあります

やっとマスクも、

在庫があり並んだりせず購入できるようになりつつあります

 

 

 

 

1か月半ほど、いや、約2か月ほど?

自宅待機や不要不急の外出は控えてずっとずっと

家にいて日々を過ごしていました

 

 

 

 

友達にも会えず、電話はできるものの

ひたすら家にいて、洗濯をしたり掃除をしたり

Netflixを見たり、韓国語の勉強をしたり、、、

 

 

 

 

 

日本で社会人をしていたときには

週末がまるで3時間ぐらいで終わるような感覚で

連休や有給があって当時遠距離恋愛をしていたので

오빠に会いに韓国に行ったり、오빠が日本に来るのが本当に本当に嬉しかったのを今でも鮮明に覚えていますㅎㅎㅎ

 

 

 

 

 

やることがあって忙しい毎日を過ごしているのが

わたしの「普通」になっていただけに

今回のコロナでのいつまでか分からない

先の見えない自宅待機は、なかなか苦痛でしたㅠㅠ

 

 

 

 

何かしないといけない............

勉強しないといつまで経っても韓国語が上達しない.............

同世代の人たちにどんどん差をつけられる............

 

 

 

こんなかんじで日々、落ち込んでいき

ネガティブな考えや感情だけで過ごしていました

 

 

 

(もちろん精神的に오빠はとても支えてくれましたㅠㅠㅠ買い物には行けないけど、オンラインショッピングならできるから好きなもの買っていいよ〜と言ってくれたりㅠㅠㅠㅠㅠ)

 

 

 

そんな状況の中で、

わたしの心を癒してくれた魔法の言葉

紹介しようと思います\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

最近ますます人気が出てきている

知る人ぞ知るゆるキャラ「お文具」ちゃんです❤︎

 

 

YouTube

f:id:ca_91:20200422162956j:image

 

 

 

 

instagram 

f:id:ca_91:20200422162923j:image

 

 

 

 

アイコンだけでも溢れ出るゆるさとかわいさですが

 

 

 

 

その中でもわたしが1番大好きで救われたのが

「がんばらな糸はゆるゆるで」という言葉です❤︎

 

 

 

f:id:ca_91:20200422161203j:image

 

がんばらな糸でぐるぐる巻きになってしまったお文具ちゃん、、、

 

 

 

f:id:ca_91:20200422163245j:image

 

f:id:ca_91:20200422163300j:image

 

 

みんなでほぐしてほぐして、、、、解けた!

 

 

 


f:id:ca_91:20200422163304j:image

 

 

 

何度見ても本当に癒されますㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

 

日本にいらっしゃる皆様は

今は家にいる時間が普段よりも格段に多くなり

ディプレッションにもなりやすいかと思います..............

 

 

 

 

何事も無理せずに、1日も早い終息を祈るまでですが

ぜひ可愛い可愛いお文具ちゃんを見て

癒されてみてください(^ω^)(^ω^)

 

 

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

 

こちらもぜひご覧ください*1

f:id:ca_91:20200422163700j:image

Vlog#16 한일커플/日韓カップル 고슴도치와 함께 살다 한국에서 사는 일본인 일상 브이로그 문구하울 韓国で暮らす日本人の日常 ハリネズミのいる生活 hedgehog daily life / international couple

https://youtu.be/NpN9rSrVXLo

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎