오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

年末年始に使える韓国語!みなさま今年もブログを見ていただきありがとうございました♡

 

 

 

 

안녕하세요 ~~~ 오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

f:id:ca_91:20201231112310p:image

 

 

 

 

ついに12月31日、

今年最後の日となりましたね(´-`).。oO

 

 

 

やっぱり今年は、

コロナに始まりコロナで終わる 

といったところでしょうか、、、

 

 

 

自分の人生の中でまさかこんな後に

絶対教科書に載るような出来事が起きて

その中で生活するなんて、本当に映画の世界にいる気分でした

 

 

生活や思い描いていた人生と180度違ってしまった方も多いと思います

 

 

わたしも以前日本での勤め先は、

コロナ大打撃を受けた業種のひとつだったので

本当に何事にもタイミングというものは大切だと

実感しました( T_T)\(^-^ )

 

 

 

 

さあ、わたしのぼやきこんなぐらいにしておいて

 

 

 

年末年始に使える韓国語をいくつかご紹介しようと思います^ ^

 

 

やはり日本とは違い、カレンダーが赤色になる日は

明日新年の1月1日だけで、

年末年始は通常営業・勤務されるのが一般的です!

 

 

 

 

年末に使える韓国語

 

★한 해 마무리 잘하세요

今年の締めくくりをよくされてください

 

마무리하다 は仕上げをするのような意味もありますが

↑のような表現をすると締めくくるというような意味合いになります^ ^

 

★연말 잘 보내세요

良いお年を

 

★건강하시고 행복하세요

健康で幸せでいらしてください

 

★한해동안 많은 도움을 주셔서 감사합니다

今年一年 たくさん助けていただきありがとうございます

 

 

★올 한해 수고 많으셨습니다

今年一年、お疲れ様でした

 

 

 

新年に使える韓国語

 

★새해 복 많이 받으세요

明けましておめでとうございます

 

 

★행복 가득한 한 해 되세요

幸せに溢れる一年にしてください

 

 

★건강하세요

健康でいてください

 

 

などなどがあります!^ - ^

 

 

みなさまもぜひ使ってみてください♡

 

 

 

それではみなさま、

한 해 마무리 잘하시고 연말 잘 보내세요~~❤︎
(今年の締めくくりをよくされて良いお年をお過ごしください)

 

 

 

併せて読みたい記事はこちらから!

 

ca91.hatenablog.com

 

 

わたしの日常を覗き見!はこちらから❤︎

 

youtu.be

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎