오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

韓国で話題!!法律も変えてしまう!?防弾少年団 軍隊入隊について解説!!!

 

 

 

 

안녕하세요! 오빠の彼女ちゃんです!

 

 

 

実はちょっと前に違う記事をアップロードしたのですが

速報性があるこの記事を

解説しようと改めてアップロードしました!

 

 

 

 

というのも、

みなさまご存知の防弾少年団(BTS)

最年長メンバーのJINの軍隊入隊期について

今韓国ではとても話題になっています!

 

 

 

f:id:ca_91:20200903211826j:image

 

 

 

 

まず、ご存知の方も多いと思いますが

韓国では徴兵制があり

兵役法上、男性は満28歳になる前

必ず入隊をしなければならないのです!

 

 

1992年生まれのJINにとって、今年がその年に

あたったため、ファンたちの間では

いつ入隊になるのか…

いつ入隊のニュースが入るのかと囁かれていたそうです

 

 

 

 

ところが!!!

世界的大人気を誇る防弾少年団…

この韓国の兵役法までも変えてしまうというのです

 

 



f:id:ca_91:20200903211922j:image

 

 

 

 

現在韓国で報道されている内容によりますと

来年2021年末までの入隊延期を認められたそうで

防弾少年団が所属するBig hit entertainmentは、

メンバーが入隊している間は

売り上げ減少のリスクを最小限に抑えるため

コンテンツの事前製作、

活動可能メンバーを通じた弾力的アーティストの運用など、

事業的な検討が行われているとコメントを発表

 

 

つまりは、ソロの活動などが増えてくるとも

捉えることができるコメントとなっています

 

 

加えて、今年2月の

BTSの4枚目のアルバム「MAP OF THE SOUL:7」の会見で

ジンは

「(軍隊について)まだ何も決まっていない。 兵役は当然の義務であるため、国の命令があればいつでも応じる予定」

と回答をしたとのこと

 

 

 

 

これまでグレーだったJINの入隊時期が少しだけ明確になったといえる韓国の報道でした

 

 



引用および参考サイトはこちら↓から

 

 

 

n.news.naver.com

 

 

www.topstarnews.net

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎