오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

韓国 慶尚南道 コロナの現状〜食堂でのコロナ感染予防対策など〜

 

 

 

 

안녕하세요 ~~~~ 오빠の彼女ちゃんです^ ^

 

 

 

 

今日は、

今なお勢力が衰えることなく世界的に感染者を

増やし続けているコロナについて

韓国での現状を少しお伝え出来たらなと思います

 

 

 

f:id:ca_91:20200906173739j:image

 

 

 

私が住んでいるのは、

ソウルではなく韓国地図で右下の方の位置

慶尚南道にある町です

 

 

ちなみに今台風通過地点に予想されていて

だんだん雨が強まってきていてちょっと怖いです

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

 

韓国では、2月ごろ大邱という市を中心に

宗教的に集まった人たちから集団感染が始まり

全土にコロナウイルスが広がりましたが

ロックダウンには至らず、

数ヶ月後にはひと段落したかのように思われていました

 

 

 

 

ですが先月末ごろから

またソウルの市場でのコロナウイルス感染を

皮切りに大都市を中心にコロナ感染者が

毎日のように増加し続けています

 

 

 

そのため、オッパの会社では

不急不要のソウルへの訪問は禁止されているようです

 

 

わたしが住んでいる街のコロナ対策として、

カフェなどではマスク着用必須

(ない場合は入店できない場合もあります)

入り口で必ず手を消毒

 

食堂では、感染者が確認されたエリアでは特に

食事をしたグループの代表者の入店時間、名前、連絡先を書かなければいけないところもあります

 

 

市役所のような公的機関では、

熱を測ってからの入館、こちらも名前等を書きます

 

 

 

 

最近では、

スターバックスは特に早くから感染予防に努めているため

営業時間は変わりませんがある一定の時間のあとは

テイクアウトのみの提供

座席の大幅な削減

を行っているようです

(最近はまた深刻化したため写真は先月に撮ったものです)

 

 

 

f:id:ca_91:20200906221613j:image

 

 

 

 

 

さらに

様々な人たちが行き交う高速道路の休憩所においては

 

このようにアクリル板で仕切られたテーブル

ある程度の距離をとってのテーブル配置

などが対策として行われています

 

 

f:id:ca_91:20200906221645j:image

 


f:id:ca_91:20200906221638j:image

 

 

 

 

今年は本当にコロナだけで終わってしまうような

気がして仕方ないですね…

オリンピック中止、今は台風、

そしてコロナの再熱化…

 

 

 

 

わたしも外出しなければいけない際は

必ずマスクを着用し、持ち歩き用の消毒液は常備、

帰宅したらまず手洗いと消毒…

 

と身近なことは徹底して行っています。

 

 

 

まだまだ終わりの見えないコロナウイルスですが

みなさまもどうか身近な対策を怠らず

この不況を乗り越えましょう(´;ω;`)

 

 

 

 

それでは今日はここまでです^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

 

 

併せて読みたい!記事はこちらから…❤︎

ca91.hatenablog.com

 

 

今週人気があった記事はこちらから…❤︎

ca91.hatenablog.com

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎