오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

世界を脅かしているコロナウイルス 韓国の現状は・・・

 

 

 

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~~~~  오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

 

 

 

 

f:id:ca_91:20200223152143j:image

 

 

 

 

 

 

今、世界中で一番のニュースといえば
この単語をきかない日はない「コロナウイルス」ですよね・・・

 

 

 


そして、わたしが現在いる韓国にも恐れていた集団感染が確認されています。

 

 

 

 

 

感染者である人と15秒以上接触(粘膜へ付着)があると感染すると聞きましたが
実際症状が出るのも遅く発症が分りずらいのがとにかく厄介ですよね

 

 

 

 

 

 

 

韓国に現在おられる方、またはこれから渡韓予定がある方

 

 

ぜひこのサイトを活用ください!!!!!!!!

 

 

 


これは、現在韓国内で感染が確認されている方々が経由した経路
(病院で隔離されている方の位置)を見ることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなによりも、


外出する際は、マスく着用・こまめに消毒


戻ったら、徹底的な手洗い・うがい

 

 

 

ここまできたら、人事とは思えない恐怖がありますが・・・


身近にできる対策をして備えたいですよね・・・

 

 

 


それでは、最後までお読みいただきありがとうございます!!!!!

 

 

 

 

 

news.joins.com

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎