오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

《원어민 한국어》絶対に!!

f:id:ca_91:20200305152424j:image

 

 

 

안녕하세요 ~~~~~~~~~ 오빠の彼女ちゃんです❤︎

 

 

 

韓国語勉強シリーズ

원어민 한국어 第二弾です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

今日は、

 

 

絶対に

 

 

という表現です!

 

 

 

ネット等で、「絶対 韓国語」と検索すると

 

 절대

 

が初めに出てくるかと思います!

 

절대 안돼!  

絶対だめ!

 

などのセリフはよくドラマなどでも出てくるかと思います!

 

 

これももちろん間違ってはいませんし、

韓国人もよく使います!

 

 

 

 

ですが、今日の원어민 한국어での、絶対に!は

 

 

 

무조건  です!

 

 

この単語は漢字言葉の「無条件」から来ています

 

 

ということは、その言葉からも連想できるように、

 

無条件に→絶対に

 

という意味合いになります!

 

 

 

例えば、

 

オンラインで購入しようと思っていた帽子が売り切れになっていましたm(_ _)m

 

あ〜ついてない!と思っていたら、

たまたま入ったお店に同じものが!!!!!!

 

 

 

そんなとき、

 

 

 

 

이거 내가 찾던 모자!!! 무조건 사야 돼!

これ、わたしが探してた帽子!絶対買わないと!

 

 

 

 

こんな風になります(`・ω・´)

 

 

 

ぜひ、みなさまも↑のようなシチュエーションがあれば

使ってみてください〜〜(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

p.s.

원어민 한국어のコーナーで紹介する単語や表現は、

留学経験のないわたしが、韓国で暮らす中で教科書には載ってない、

または使えるな!という表現で主観的に抜粋して記事にしております(>人<;)

ご理解のほど、宜しくお願い致しますㅠㅠㅠ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます❤︎

 

 

 

 

 

 

こちらも絶賛更新中です!

ぜひご覧くださいませ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡♡♡

 

f:id:ca_91:20200305154055p:image

  Vlog#14 한일커플/日韓カップル 한국에서 사는 일본인 일상 브이로그 일본설날 난바 문구쇼핑 韓国で暮らす日本人の日常 正月日本に一時帰国 カカオフレンズ 難波で買い物

https://youtu.be/-d1cmG2jh-c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎