오빠の彼女ちゃん

韓国生活 yum’s blog

韓国に住んでいる日韓カップル 日本人彼女の、のんびりダイアリー 韓国について、カフェ巡り、韓国雑貨やコスメ などなど 오빠の彼女ちゃんが書いていきます〜<3333

釜山観光 迷ったらココ!海東龍宮寺 해동용궁사

 

안녕하세요~~~~   오빠の彼女ちゃんです^ ^

 

体調良くなってからは、

毎日ブログを更新するように頑張っています٩( 'ω' )و

 

 

今日は、タイトル通り、

釜山の観光どこに行けばいいのかな?

どこに行けば、釜山に来た!って感じがするかな?

何回も釜山に行っているから、どうしよう、、、、

 

 

なんていう方にオススメしたい場所です!

 

この前、日本から友達が遊びに来てくれた時に

오빠と3人で初めて行った場所だったのですが、

とても良かったです・:*+.*1/.:+

韓国人の오빠も四年ぶり?ぐらいに

訪れたようだったのですが、良かったね〜と言ってました

 

 

f:id:ca_91:20190926160756j:image

 

《海東龍宮寺  해동용궁사》

address :  부산광역시 기장군 기장읍 용궁길 86

phone : 051-722-7744

entrance fee  : free

official website :  yongkungsa.or.kr

(※言語選択で日本語もあります!!)

 

 

駐車場は、無料駐車場がありました!

タクシーは、たくさん常駐しています

 

 

f:id:ca_91:20190926161309j:image

 

いい香りの屋台通りを抜けて、

門をくぐり、進んでいくと、

なかなかの傾斜がある階段を下り、登り、、

 

ヒールのある靴で行くのは、オススメしません!

上の写真は、賽銭をするところですが、

小さい器に入ればラッキー!というような感じで、

みんな小銭を投げまくってましたねㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

私たちも2回ずつ挑戦しましたが、ダメでした ㅠㅠ

 

 

 


f:id:ca_91:20190926161318j:image

 

日本にはなかなかないオーシャンビューのお寺です!

仏像も本当にたくさんあります!

なかなかの見応えです!

天候によっては、海風がキツく吹くときもあります

 

特別ゆっくり見て回った訳ではないですが、

1時間ほどは滞在していたと思います!

 

 


f:id:ca_91:20190926161313j:image

 

ちなみに、お隣の国韓国の干支は、

イノシシが豚なんですよ〜 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

こちらを観光されたあとには、

ここから車で10分もかからないところに

ロッテプレミアムアウトレットがあるので

お買い物を楽しむこともできます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡♡♡

 

 

夕方4時過ぎに到着しましたが、

人はたくさんいました!

しかし、屋台などは5時を目処に終わりのようだったので

賑わっている時に行きたい!という方は午前中からが

ベストだと思います^ ^

 

 

ぜひ、一度訪れてみてください〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡♡

 

 

#日韓カップル #韓国 #internationalcouple #한일커플

#travel  #weekenddate #여행 #오빠の彼女ちゃん

#trip #釜山旅行 #釜山観光 #釜山 #부산 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°

はてなブログの方は、読者登録お願いします❤︎